チャリティニュース
2024年03月29日(金)

チャリティニュース

チャリティ 新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » Plutus Capital

2020年までに従来型金融システムの打破を狙う、DeFIプラットフォーム Plutus
2020年1月7日 Plutus Capital
Yahoo!ブックマーク  はてなブックマーク ニフティクリップ newsing Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

Plutusのテストネットでのローンチの成功によって示された、消費者が自身の「銀行」になれる未来は近い

銀行は取引や資金調達に欠かせないサービスだ、と消費者は口々に言います。しかし、それは今日の世界においても真でしょうか?


既存のプロセスに起因する問題の核心から目を逸らしたまま、銀行や仲介業者として機能している金融業界へテクノロジーを導入してゆく事例を我々はいくつも目の当たりにしてきました。消費者は、ただ利便性を享受するために、「改善された」と銘打たれる変わらないプロセスと, 競合する取引手数料を受け入れ続けさせられています。現代においては情報とデータが安全に取引されており、金融機関とフィンテックは消費者の金融に関する意思決定の責任を委ねられています。

現在の金融システムの先を見据えて

越境的な取引には、消費者にとって高い利益と手数料が伴います。このプロセスは、デジタルの世界でなら瞬時に行えるにも関わらず、長い時間がかかる場合があります。これは、現行のシステムで必要だとされる非効率的な仲介者やプロセスによるものです。


銀行は、口座に預けられたお金を元手に投資を行うことで利益を上げています。しかし、これらの投資の利回りから稼ぎ続けられることはほぼありません。物事のあり方を変えるインセンティブがないがために、金融構造は銀行を破綻させるに至りました。

消費者は、自分の経済活動に銀行は不可欠である、という前提から抜け出す必要があります。

興味が出ましたか?解決策はここにあります。

銀行はシステムに根本的な問題を抱えています。よって、仲介者がいなくても借入と貸し出しを可能にするソリューションが求められます。そして今日の技術でなら、それが実現できるのです。


では、我々の提案するソリューション、”Plutus”をご紹介しましょう。これはブロックチェーンテクノロジーを用いた安全な自動化によって金融サービスを提供するというシステムです。 Plutusのインフラストラクチャは、より高い効率性と低い料金で現代のユーザーのニーズに応えます。


我々がお約束するのは以下の項目です:

     •最小限の料金:自動化により、Plutusは仲介業者コストと追加の管理料金を削減します。

     •動的金利:金利はさまざまな要因に応じて自動的に計算されます。 Plutusが儲かれば、あなたにも利益が生まれます。

     •少額からのP2P貸付:貸付の最低金額を設定せず、必要な額を貸し出します。

     •効率的/高速なトランザクション:複数の関係者による越境的トランザクションの処理に待ちくたびれることはもうありません。

     •ユーザーの保護と利益:デフォルトのケースにおける貸し手に保険をかけるため、保険基金が使用されます。

     •エコシステム内での資金の再分配:保証人は保険基金からインセンティブを得ます。エコシステムに参加することにより、あなたはファンドが利益を上げたとき貢献から利益を得る立場になります。

     •AIによる自己学習:システムは改善し続けてゆくので、よりスマートで優れたサービスを消費者に提供してゆきます。

Plutus 2020に備えて

プレスで発表した時点で、プロジェクトのテストネットは開始されてました。チェーンの速度はビットコインやイーサリアムよりも高速であることがテストされており、金融業界で必要とされる大規模なトランザクションに適したプラットフォームを準備しています。

(Testnet 動画のリンクはこちら: https://drive.google.com/open?id=1prcgBxBGsPfQLVH4gMsUgEWpfoE4RGjc )

Plutus Capitalの創設者であるRobert Wojciechowskiertは、Plutusのプロジェクトについて次のように述べています。「何世紀にもわたって、人類は社会的に強いられた金融システムによって抑圧されてきました。我々は経済的平等、繁栄、金融の自由を解き放つ鍵は、金融機関が築き上げている基盤そのものを変えることにあると考えています。 Plutusを用いて、革命的な方法でエコシステムを捉えなおしているのです。」

Plutus Capitalについて

Plutus Capitalは、パブリックなブロックチェーン上に構築された分散型の金融システムを基軸としており、個人が銀行さながらの存在となって自分の資金をより強力に管理することができます。このシステムは、すべてのプロセスが安全・安心であることを保証するために、元帳の改ざん防止機能とスマートコントラクト、そして検証が可能であるというブロックチェーン技術の特質によって実現しています。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ