チャリティニュース
2021年09月27日(月)

チャリティニュース

チャリティ 新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 日本転職センター株式会社

【非公開求人の解禁】日本転職センター株式会社が35歳以上、40代、50代向け求人サイト「おとなの転職」を7月28日公開https://otonajob.com/
2021年7月29日 日本転職センター株式会社
Yahoo!ブックマーク  はてなブックマーク ニフティクリップ newsing Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

今年4月に改正された高齢者雇用安定法により、70歳定年制が現実味を帯びてきた今、40代は、仕事人生の中間点に到達したに過ぎません。にも関わらず、未だに転職市場では、35歳転職限界説がささやかれています。脂がのって働き盛りの中高年。子育て真っ只中で責任感に燃える中高年。まだまだ素直で積極性もあり頭も体も動く中高年。日本転職センター株式会社は、そんな、特別な経歴ではないが、まじめで誠実な一般的な中高年と、日本経済を下支えする中小企業をつなげるワントゥワンの人材紹介事業を2018年から行っています。そして、この度、中高年転職者と中小企業のマッチングを加速させるために、これまで非公開としてきた自社の保有求人を広く公開する「おとなの転職」サイトを開設しました。(https://otonajob.com/




「おとなの転職」サイトは、営業職と総務経理職の求人掲載を中心とした、35歳以上、40代、50代向けの求人検索サイトです。(https://otonajob.com/

求職者が、興味がある求人に応募をすれば、日本転職センター株式会社のキャリアコンサルタントが、無料で転職をサポートします。

「おとなの転職」サイトを活用した転職活動には、下記の5つの特徴があります。

1:特別な経歴やスキルを持たない中高年の転職支援に強い
中高年の転職支援では、いわゆるハイクラス層と呼ばれる年収600万円以上や、年収800万円以上の転職者を支援する人材紹介会社は多数あります。
しかし、一般的な中高年の年収は400万円台~500万円台で、特別な経歴やスキルを持たない方々が大多数です。ところが、多くの人材紹介会社では歓迎されていないのが実情があり、日本転職センター株式会社では、そういう一般的な中高年転職者の支援に焦点をあてています。

2:幅広い業界の営業職と総務経理職求人をご紹介
特別な経歴やスキルを持たない中高年向けの求人では、タクシーの運転手、介護職、警備員などの職種が多くみられます。
しかし、営業職や総務経理職でキャリアを積んできた中高年求職者にとって、これからの職種への転職はハードルが高く、二の足を踏んでしまいます。
「おとなの転職」サイトでは、メーカーや商社、IT業界、建設業など幅広い業界の営業職と総務経理職を紹介していますので、中高年求職者のこれまでのキャリアが活かせます。

3:求職者と同世代のキャリアコンサルタントが転職をサポート
中高年求職者の中には、自分よりも若いキャリアコンサルタントに気分が良くない対応をされた経験を持つ方が少なくありません。
また、世代が違うことにより、求職者の悩みの本質が理解されないことも多いようです。そのような中、「おとなの転職」サイトを運営する日本転職センター株式会社のキャリアコンサルタントは40代と50代ですので、中高年求職者は安心してキャリア相談ができます。

4:求職者を求人企業の社長に直接推薦できる
「おとなの転職」サイトは、求人企業の社長から、直接、求人依頼を受けていますので、
求職者を社長に直接推薦できます。
人事部を通す一般選考よりも、はるかに有利な書類選考ルートを通せます。
その結果、70%近くが書類選考を通過率します。

5:求人票では分からない求人企業の社風や社長のお人柄もお伝えできる
キャリアコンサルタントが、求人企業の社長と直接会って、社長の人柄や、事業や社員に対する社長の考え方を、自分の目と耳と肌感覚で確認しています。
ですから、転職先を選ぶときに知りたい社風や社長についての情報も、転職相談時にキャリアコンサルタントがきちんとお伝えできます。

現在、「おとなの転職」サイト上には、これまで非公開だった35歳以上、40代、50代の採用に積極的な中小企業の求人約200件を公開中です。

日本転職センター株式会社では、今後、2024年までに首都圏の求人で1000件掲載を目指しています。さらに、2027年までには、求人エリアを全国に広げ、5000件の求人掲載を目指し、一般的な中高年転職者と中小企業のマッチングの機会を増やしていきたいと考えています。


【日本転職センター株式会社について】
本社:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-8-1
事業責任者:森本研
設立:2018年3月
資本金:500万円
事業内容:人材紹介業
Tel:03-6825-7221
Fax:03-5951-0672
URL:https://ntck.co.jp/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ