ワクチンという愛を贈ろう
3年目に突入したシリアの危機、日々激しくなる戦闘によって生活に必要なさまざまなものを失い、過酷な状況に身をおく無数の子どもたち。
混乱する社会でワクチンの接種率が低下し、1歳未満の受けるべき定期予防接種をすべて接種できている子どもの割合は13.2%にまで低下し、感染症で命を落とす危険にさらされている。
キティちゃんがワクチン拡大を支援
認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」は、150万人の子どもにMMR3種(麻疹、おたふく風邪、風疹)混合予防接種を提供できる1,050万円を目標金額に『シリア緊急支援募金』を開始した。
寄付は、クレジットカードやインターネットバンキングを通じて時間を選ばず参加できるシステムで受け付けている。郵便局や銀行に行く時間が取れない人も手軽に寄付できる。
JCVはワクチン支援活動において、サンリオの世界的にも有名なキャラクター「キティちゃん」を応援キャラクターとして起用し、同キャラクターを使用した商品の売上げの一部がワクチン支援の寄付となる仕組みを作っていく。

世界の子どもにワクチンを日本委員会「シリア緊急支援募金」
http://jcv-jp.org/news/201306/21_160026.html世界の子どもにワクチンを日本委員会 「キティちゃんが 子どもワクチン支援の応援キャラクターに就任!」 (PR Times)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001