レコーディングの合間をぬってCM撮影
グラミー賞受賞者のシンガーソングライターで、音楽プロデューサーや俳優としても世界を股にかけて活躍するレニー・クラヴィッツ。
「どの親にとっても、わが子が病気で苦しむことほどつらいことはありません」と述べ、一人の子どもも取り残すことなく予防接種を受けられるようにと、予防接種の重要性を訴えるユニセフの公共CMに登場した。
予防接種をうけることは子どもの権利
予防接種は最も費用対効果が高く、はしかの予防接種は1米ドル(約100円)以下で成果を期待できる取り組みだが、安価であるにもかかわらず世界の子どもたちの約20%は予防接種を受けられず、毎年150万人もの子どもたちがワクチンで予防可能な病気で亡くなっている。
ユニセフは、すべての子どもたちが予防接種を確実に受けられるようにすることを目指し、予防接種100%キャンペーンをおこなっている。クラヴィッツ氏はユニセフを支援しはじめてから1年、CM出演だけでなく自身のソーシャルメディアも活用してユニセフへの応援を世界に呼びかけている。

YouTube 日本ユニセフ協会「レニー・クラヴィッツが予防接種100%へ呼びかけ」
http://www.youtube.com/UNICEFJapanNatCom