優香 福島県でメッセージを
女性誌「Frau」(講談社)の表紙で魅惑のボディを披露した優香。今年は仕事もボディ同様上昇気流に乗っているようだ。
福島県いわき市で開催されたアニメ映画「ももへの手紙」の特別上映会の会場。声優をつとめた女優の優香が舞台あいさつに立った。あの震災という大きな悲劇からもうすぐ1年。優香は「独りじゃないよ」被災者たちにメッセージを送った。
ももへの手紙
映画「ももへの手紙」(中浦啓之監督、4月1日公開)は「絆」「想いを伝える」をテーマにしたアニメ作品。父を失った少女が母の故郷で成長する姿をえがく。当日集まった市民の大半は被災者だ。それぞれに「絆」や「家族」に対する思いがつのったことだろう。
優香はこの映画で声優として主人公の少女の母親役を担当。
「アフレコは震災前でしたが、あの悲劇的な出来事から1年のタイミングで上映されることは意義深いこと。決して独りじゃないよと訴えた作品。子供たちが前向きになるお手伝いができればうれしいです」
と締めくくった。(スポニチ)

優香くらぶ(公式サイト)
http://pc.yuka-club.jp/pm/スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/05/kiji/K20120305002762970.html