実は歌手だった!
群馬県出身タレントの井森美幸の1989年以来23年ぶりとなる新曲「予定~群馬に帰ったら〜」が1月31日からTOKYO FM携帯サイト(携帯)と音楽ダウンロードサイト「OTOTOY」(PC) にて配信中だ。
2008年には「ぐんま大使」にも任命され、地元群馬のために活動を続けてきた井森美幸の新曲は彼女自身の作詞によるもので、群馬の名所や名産品とともに、故郷に帰ってからの「予定」を綴ったもの。さまざまなアーティストが故郷のことを歌う「予定シリーズ」の群馬バージョンで、他のシリーズと同様にナンバーザの演奏にのせて歌う。
売り上げは被災地へ
この曲の売り上げ(必要経費を差し引いた金額)は、福島・岩手・宮城県の各県へ等分し、それぞれの県災害対策本部を通して寄付されるという。
今回の楽曲について井森美幸は
「震災で考え方が変わることもあったし、何か力になりたいと思っていたので、歌手をしていた時とは違う気持ちがあった」
「自分が経験してきたことや、群馬県民ならば共感できるものがいいなって思って、王道のものをしっかりと入れた。群馬を音楽で発信できるのが嬉しい」
と歌にこめる熱い思いを語った。

Yahoo Japan
http://netallica.yahoo.co.jp/news/257121ホリプロオフィシャルサイト 井森美幸
http://horipro.co.jp/talent/PF006/予定 オフィシャルサイト
http://yoteii.jp/