なでしこJAPANが被災地へ!
なでしこJAPANの永里優季や、熊谷紗希をはじめとする選手たちが、サッカー教室をはじめとした現地の子どもたちとのふれあい活動のため被災地を訪問する。
SFIDAからの参加型チャリティキャンペーン
このイベントはフットボールブランドSFIDA(スフィーダ)のチャリティキャンペーンによるもので、期間中にボール一球(JFA検定球「なでしこ」が対象)の購入につき一球が被災地に送られるというシステムだ。
キャンペーンで集まったチャリティボールは、購入者に代わってなでしこJAPANの選手らの手によって被災地に届けられるとともに、購入者にはなでしこJAPANの選手のサイン入り記念品が贈られる。
いつ届くのかはサプライズ
訪問日は12月末日、場所は被災地のひとつである宮城県東松島市を予定しているが、サプライズ訪問ということだけあってその他の詳しい事は伏せられいる。
当日の活動の詳細はSFIDAのホームページや選手のブログ、Twitterなどで報告される。
SFIDA JFA検定球フットサルボール「なでしこ」は¥3,990、キャンペーンは1月15日(日)まで続く。

SFIDAホームページ:
http://sfidas.com/永里優季オフィシャルブログ:
http://ameblo.jp/y-naga19/