遠く離れた被災地へ義援金を届けよう
日本国内では新燃岳噴火による被災への支援がまだ不十分な状況です。海外ではニュージーランドでの救援活動が続いています。どちらも日常からは少し遠いところの出来事かもしれませんが、今も支援の手を待ている方がいらっしゃいます。
現地へ足を運ばずともできることは、義援金や支援物資を送ることです。義援金なら携帯を使っての募金活動に参加することで現地へ届けることができます。
ソフトバンクモバイルでは、災害の度に日本一有名な白いお父さんとタイアップしてチャリティを呼び掛けてきました。今回も2か所の被災地へデジタルコンテンツの購入料と通話料を義援金として届けるプロジェクトを行っています。
チャリティプログラムへの参加方法
参加方法はコンテンツの購入と、特設プログラムへの通話によるものがあります。受け付け期間と詳細は以下のようになています。
•白戸家のお父さんデジタルコンテンツ
2011年2月25日(金)午後3時~2011年3月10日(木)午前10時
「Yahoo!ケータイ」トップページの「お知らせ」から、それぞれの義援金プロジェクトを選択し、お好みのデジタルコンテンツを購入。
•ソフトバンクチャリティダイヤル
2011年3月1日(火)午前0時~2011年3月10日(木)午前10時
「*5577」をダイヤルの音声ガイダンスに従い、以下の義援金プロジェクトの番号を選択し、音声メッセージをお聞きください。
4番「新燃岳噴火 義援金プロジェクト」
5番「ニュージーランド地震 義援金プロジェクト」
受付け期間は状況によって延長する可能性もあります。被災地の皆様におかれましては、一日も早い復興をお祈りいたします。
ソフトバンクユーザーの皆さん、この機会にご協力よろしくお願いします。
ソフトバンクモバイル株式会社/被災地に対する支援について