
ロシュDCジャパン株式会社は、ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社が企画する「ロシュ ゆめいろシューズプロジェクト」に参加すると発表した。
難病治療中の子どもたちが好きな色でぬり絵。プロが靴に仕上げてプレゼント
ヘルスケアのグローバルカンパニーであるロシュでは、支援を必要とする子どもたちに手を差し伸べるべきであるという考えのもと、毎年世界中で、社員が参加するチャリティ活動を行っている。
国内でもさまざまなチャリティ活動を開催し、がんや難病の治療をがんばる子どもたちを支援している。
本プロジェクトは、公益社団法人こどものホスピスプロジェクト・TSURUMIこどもホスピスおよびNPO 法人横浜こどもホスピスプロジェクトを支援することを目的としている。
難病治療中の子どもたちに自分の好きな色でぬり絵をしてもらい、そのデザインをもとにプロが靴に仕上げてプレゼントするもの。
この企画は元来、社員からの寄付金によって運営され、シューズ制作費用を上回る金額が集まった場合には支援先に寄付する仕組みとなっているが、今年はこの活動に共感してくださる社外の皆様とも一緒に、子どもたちにより多くの笑顔を届ける意向。
■実施概要
オンライン寄付募集期間:7月5日(月)~8月31日(金)
寄付ページURL:
https://congrant.com/project/rdcj/3163 (慶尾六郎)