
2019年シーズン、日本にて現役を引退した、サッカー界のレジェンドのダビド・ビジャ。彼が4月11日(土)、今もロックダウンの渦中にあるスペイン・マドリードの自宅より日本へメッセージを送る。
本人が語るサッカー人生
ダビド・ビジャ本人が直接、自身の半生を振り返り、無名の少年が困難を乗り越え、夢を掴んできたその道のりを語る。日本に縁のあった世界的アスリートの一人による勇気と情熱の持つ力の素晴らしさを共有するチャリティ・オンラインセミナーである。
ダビド・ビジャは、スペイン・アストゥリアス州出身の元スペイン代表サッカー選手。スペイン歴代最多得点記録を保持する、世界的なストライカーの一人。
炭鉱夫の家庭に育ち、無名の少年時代を送るも、 幾多の困難を乗り越え2部のクラブでデビュー。キャリアの階段をかけ上がり、当時世界最強だったバルセロナにて活躍した。
チャンピオンズリーグ優勝の決勝点となるゴールをあげ、スペイン代表では、E U R OとW杯のダブル得点王を記録し、世界的なストライカーとして成功を収めている。
【イベント概要】
ダビド・ビジャがマドリードから生出演。「zoom」を使った一般向けチャリティ・オンラインセミナー。
ダビド・ビジャ本人が直接、自身の半生をふりかえり、少しでも強い気持ちで明日を迎えられるよう、心をこめて話す(※通訳を入れたイベント)。
質疑応答では、チャットでの質問受付以外に、数名に直接話ができる機会を設ける予定。 (慶尾六郎)