日韓文化交流「画家 チェ・ウンリヨル 心の世界マインド講演会」を開催
一般社団法人国際マインド日本教育学院は、日韓交流展「魂の詩」を、6月16日(火)から東京・埼玉・大阪を順に開催していくことが発表された。
それに合わせて、画家チェ・ウンリヨル氏の心の世界マインド講演会も実施。
チェ・ウンリヨル氏について
チェ・ウンリヨル氏は韓国の生まれで、生後7か月の時に脳性麻痺となって両手の自由が利かなくなったが、それでも口や足で絵を描く努力をしながら生活していた。
身体的な障がいから周りから奇異の目で見られ、子どもからも自分の事を悪く言われることもあった。
憎しみと怒りと苦痛と言う感情を他人に打ち明けられず、毎日強い酒を飲んで過ごした。
しかし35歳の時に国際青年連合会に接触し、以前より興味を持っていた漢字や中国の文学、哲学を絵で表現していくことで心情に変化が起きる。
それから物事の見方が変わっていき、その変化が彼に幸せをもたらし、彼の絵は物事に対する見方を変える作品となった。
特別講演会は東京講演が6月16日(火)の午後6時30分から国立オリンピック記念青少年総合センターの小ホールで、埼玉講演は6月18日(木) の同じく午後6時30分から狭山市市民会館の小ホールで、大阪講演は6月24日(水) の午後2時からクレオ大阪中央のセミナールームで行われる。
ギャラリー展示は6月13日(土)から6月22日(月)までで、東京世田谷のギャラリーGARAGE・Bで実施。

画家チェ・ウンリヨル 心の世界マインド講演会チャリティ講演--国際マインド日本教育学院
http://www.imei.or.jp/index.php?mid=tenjikai_date日韓文化交流展 「魂の詩」
http://gb.kintsukuroi.com/