「くまのがっこうジャッキーのゆめ」がグランドオープン
「くまのがっこう」をテーマとした世界初のオフィシャルショップ「くまのがっこうジャッキーのゆめ」東京駅店が10月25日(土)についにオープンを迎えた。
それに先駆け、前日の24日(金)には東京キャラクターストリートいちばんプラザにてオープニングセレモニーが行われた。
セレモニーには、「くまのがっこう」ファンであることを公言されていた剛力彩芽氏が出席。
人気絵本「くまのがっこう」とは
「くまのがっこう」は、株式会社キャラ研の代表である“あいはら ひろゆき”がストーリーを、“あだち なみ”絵を担当している、12匹のくまのこ達が主人公の絵本である。
素朴で温かみのあるストーリーや、くまのこ達の表情やしぐさ、洋服の1つ1つが丁寧に描かれており、そのかわいらしさが子どもだけでなく大人の女性など幅広い層に人気となった。
その人気は日本国内はもちろん、フランスや台湾でも出版されるほどである。
また、絵本だけに留まらず幅広いジャンルで関連商品が発売となっており、それ以外にも絵本の世界観を味わいながらさまざまなワークショップが体験できるカルチャースクール「ジャッキーアカデミー」や、ブランドとのコラボレーション、キャラクターのイメージで作られた音楽を楽しむコンサートやミュージカルの定期開催など、絵本の枠をこえ多様な形でその世界観を表現。
なお、主人公のジャッキーが泣きながらもがんばる姿に関連し、がんばる子どもたちを応援する社会貢献活動「チア ジャッキーズ!」を立ち上げ、チャリティーミュージカルの開催や売り上げの一部寄付などを行っている。
(画像はプレスリリースより)

「くまのがっこう ジャッキーのゆめ」が遂にオープン-PR TIMES-
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000004066.html「くまのがっこう」公式ホームページ
http://bears-school.com/