アニキ関連の書籍、累計35万部!
7月23日にリリースしたクラウドファンディングサイト「MeeT@UP(ミータップ)」では、日本最高額の調達金額を目指して大型プロジェクトをおこなっている。
それは史上初の映画制作プロジェクト。バリに住む日本人大富豪、通称“アニキ”の破天荒な生き様と、心に響く教えを描いた「出稼げば大富豪」を原作とした映画『神様はバリにいる』を、“みんなで創り、みんなで盛り上げ、みんなでヒットさせる”をテーマにチャレンジする。
さわやかMAXなアニキ役は堤真一!
推定資産は想像がつかないほどの大富豪“アニキ”は、従業員5千人以上のグループ企業を興し、大量の雇用、孤児院への寄付、学校の支援、サッカー場の建設、 そして町づくりや村おこしにより、バリ島で知らぬ人はいないほど有名な日本人。
そのアニキを演じる主演に堤真一さん、主演女優に尾野真千子さん、さらに玉木宏さんという豪華キャストを迎えた映画プロジェクトは、日本最高調達金額となる1,500万円を目標金額に設定している。
あなたの名前が映画クレジットに!
支援金はプレオープンの事前公開4日間で164万円を超え、クランクインとなる7月25日時点では327万円を超えている。10月15日までの残り約3ヶ月で目標金額を達成できるか注目だ。
クラウドファンディングは支援者にリターンがあるのが特長だが、この映画制作プロジェクトでは、劇場鑑賞券やDVD、オリジナルTシャツ、公式映画のクレジットに名前を掲載、バリ島ツアー、サイン入りポスターなどのリターンが用意されている。
集まった支援金は、映画の宣伝に使用するだけでなく、実際に映画にも登場する日本とバリの架け橋となる、医療支援や幼稚園の建設などに使われる。

MeeT@UP(ミータップ)
https://meetaup.jp/