チャリティニュース
2026年02月02日(月)
 チャリティニュース

支援を受けた人がさらに誰かを支援する!モンゴルで拡がる支援の輪

チャリティ 新着30件






























支援を受けた人がさらに誰かを支援する!モンゴルで拡がる支援の輪

このエントリーをはてなブックマークに追加




苦境にある子供達を支援
1950年、一人のアメリカ人宣教師の呼びかけによって生まれた国際NGO「ワールド・ビジョン」が、モンゴルでの支援活動の様子を公式HPにてレポートしている。(今回ご紹介するのはワールド・ビジョンのフランス支部であるビジョン・デュ・モンドの活動)

モンゴルの貧困率は今や29.8パーセントと言われ、特に問題となっているのは子供の栄養失調と、貧困による教育への低アクセスであるという。

ワールド・ビジョンはそのような問題を解決すべく支援にあたっている。またなんとも素晴らしいことに、支援を受けたモンゴルの人々はさらに困っている人々を支援すべくボランティア活動に没頭しているという。
ワールド・ビジョン
今度は私が誰かを支援する
Bulganaaさんの息子は生後6か月の時に医師から栄養失調であると診断された。しかしワールド・ビジョンが配布している栄養補助食品をクリニック経由で受け取り、息子の体重は無事に回復したという。その後Bulganaaさんはワールド・ビジョンの薦めで子供の栄養学について学んだ。

彼女はその経験を生かし、現在はファミリークリニックにて若い母親達に子供の食事についてのレクチャーを行っているという。

また、父親を亡くし、経済的な理由から大学進学を断念した双子の姉妹KhoszayaさんとKhosjargalさんは、ワールド・ビジョンの支援を受けて大学へと進学。現在は念願だったデザインとマルチメディアを学んでいる。

彼女らもまた、自分たちが受けた支援をボランティア活動を通し社会へ還元しようとしている。二人は専門知識を生かして週に3回、子供達に美術とパソコンを教えているという。

外部リンク

ビジョン・デュ・モンド
http://www.visiondumonde.fr/

Amazon.co.jp : ワールド・ビジョン に関連する商品



  • 保護猫支援につながるチャリティ宅配袋を販売、廃棄ロスを少なくする材料取切の考えを大切にする包装資材企業が提案(1月28日)
  • 小児がんの子どもたちを、音楽で元気づけるためのチャリティーライヴ 『LIVE EMPOWER CHILDREN 2026』、出演者プレイリスト公開! 浦田直也、伊藤千晃、鈴木亜美、ピコ太郎など(1月23日)
  • 【ご報告】北陸3県の日本酒を呑んで、能登の酒蔵を応援!「第3回 令和6年能登半島地震 災害支援チャリティー」(1月22日)
  • セント・フォース×ジャパンハート、年末のチャリティイベントで集まった寄付で、入院中の子どもたちが楽しむイベントの開催決定(1月15日)
  • TABLE FOR TWO International、「大阪マラソン2026」において、チャリティパートナーに選出(1月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ