チャリティのために脱いだ!しかも水着がピンク
シンドラーのリストやダークナイト・ライジングへの出演が日本でも話題となり、現在大ヒット映画「96時間」の続編の全米公開が迫っている名優、リーアム・ニーソンが1日、アメリカのトーク番組にて、水も滴るセクシーな「水着姿」を披露し話題となった。
日本でも放送されている(BS258 Dlife)人気番組「エレンの部屋」では、同番組が世界規模の乳がん啓発運動「ピンクリボン」の協賛をしていることから、10月の乳がん早期発見活動月間のために募金集めのショーが行われており、リーアムもこのショーに参加した。
ショーでは、ゲストが透明のパーテンションに囲まれたブースに入り、一般参加者がそのブースの横にある的に向かってボールを投げ、命中するとブースの上に仕掛けられた水が、ゲストに直撃するというシステム。さらに、番組の司会者エレン・デジェネレスが1万ドル(約80万円)をピンクリボンに寄付する。
ダンディな俳優の体を張った笑いに会場は大盛り上がり
このまるで「ドリフ」のようなコーナーに参加したリーアムは、ピンクのバスローブ姿で登場し、名優のバスローブ姿に会場は大盛り上がり。さらに「バスローブを脱いだら2万ドルになるかい?」と、はらりとバスローブを脱ぐサービスも披露。
バスローブを脱いだリーアムはピッチピチの競泳用水着を着用しており、しかもその色はピンクという徹底ぶりに会場は大いに沸いた。
客席から選ばれた参加者は、ガンを克服したことがあるという女性。彼女が投げたボールは見事、的に命中し、リーアムは頭から大量の水を浴びた。
チャリティーのために体を張った「笑い」を提供したリーアム。打って変わって「96時間」続編ではどのようなシリアスでハードボイルドな演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

Dlife エレンの部屋
http://www.dlife.jp/96時間 リベンジ
http://www.foxmovies.jp/96hours/