愛息子の自閉症を克服
『ミス・ユニバース・ジャパン』を主宰し、森理世の優勝をはじめ、多くの日本代表をミス・ユニバース世界大会で入賞させたことで知られるフランス人実業家のイネス・リグロンが5月29日に自閉症の子どもたちを支援する事を目的としたチャリティトークショーを都内にて開催した。
イネスは自身のブログにて息子ルカの自閉症を告白。ルカは生後18ヶ月のときに受けたワクチンの水銀中毒が原因で自閉症を発症した。しかしイネスは愛する息子のために自閉症について熱心に調べ、ABA、キレーション、食事療法や、サプリメントなどを用いた療法を取り入れ、見事ルカを自閉症克服へと導いたという。
イベントは大成功
イネスはブログにて、
参加者の皆様と一緒に「自信」「幸せ」「成功」「仕事」「ファッション」「ビューティ」「健康」についてたくさんお話ができたわ。参加者の皆様からは多種多様な質問を頂き、とても充実した時間でした!
とイベントの成功を伝えた。同イベントの参加費用として集められた135,000円全額がカンボジアの自閉症の子どもたちに寄付され、金銭的な問題で十分なケアが受けられない彼らの支援のために活用されるという。

イネス・リグロン オフィシャルブログ
http://inesligron.com/top/(英語)
http://ameblo.jp/inesligron/(日本語)