英国で自殺防止チャリティー、始まる
11月下旬、大都会ロンドンの至る所でcharity Campaign Against Living Miserably (Calm) の看板を目にすることができる。若い層に自殺防止を呼びかけるべく、大都会ロンドンのミュージックシーンから数人が立ち上がった。参加者の一人は、俳優で元 So Solid Crew のメンバーでもあるasher Dだ。
若者の自殺、その驚くべき数値
昨年、ロンドンで15歳から34歳の119人の人々が自殺をしたという統計が出ている。これは暴行による死者59人、交通事故による死者56人と比較して驚くべき数字だ。自殺は今や、若年層の中で最も大きな死の原因となっている。
チャリティー団体YouGov の調べによると、調査を依頼した1241人のうちの10人に9人が、自殺が都市部の死者の多くを占めているという事実を知らなかったという。 他のアーティストでは、Scroobius Pip、Faith SFX 、Killa Kelaなどもこのチャリティーに参加している。
CALMの指導者であるJane Powell はこう述べている。
「ロンドンの若い層にこの取り組みが波及していくことがとても嬉しい。自殺は毎年驚くべき数の若者の命をひそかに奪っている」。

YouGov
http://www.yougov.co.uk/