大阪城音楽堂で3000人が酔いしれた
ロックバンドGLAYは5月5日大阪城音楽堂でチャリティイベントを行いました。抽選で選ばれた3000人が参加し、ライブさながらの公開録音を楽しみました。
イベントは復興支援を目的にしたイベントの第1弾です。JIROがパーソナリティを務める「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)の公開録音として行われ、21日の22時よりライブの様子が放送されます。
「Thank you for your love」チャリティ配信開始
GLAYの被災地支援の始まりはTERUが震災後に独自で弾き語り配信した楽曲「Thank you for your love」でした。
楽曲を聞いたメンバーが呼び掛けチャリティ配信、そしてチャリティイベントが実現しました。
震災後から支援の方法を模索していたGLAYですが、その影響力の大きさゆえに強制する形になる恐れもあると迷っていた時期もあったそうです。
そんな彼らを前へ進ませたのが「Thank you for your love」のチャリティ配信の開始でした。同曲は5月5日よりチャリティ配信が開始されており、収益は全て日本赤十字社を通して義援金として寄付されます。

GLAY公式サイト-
http://www.glay.co.jp/