現代版「We Are The World」
ジョン・レノンからマドンナ、レディ・ガガなど新旧の有名洋楽アーティストのヒット曲を収めたチャリティアルバム「ソングス・フォー・ジャパン」の売り上げが500万ドル(約4億円)の収益を上げたことが明らかになりました。
3月25日からiTuneにて配信、4月4日からCD化されましたが、米発売元は、印税と収益を放棄したアルバムに参加していたアーティストやソングライター、レーベル、出版社、そしてiTuneから、日本赤十字社が4月に200万ドル(約1億600万円)、5月2日に300万ドル(約2億4000万円)に日本赤十字社へ贈ったことを表明しています。
不朽の名作が集結
CDは2枚組で誰もが知るジョン・レノンの「イマジン」をはじめ、有名アーティストの代表曲や前向きなメッセージの込められた名曲が収録されています。
発売以来多くの国や地域でのCD売り上げトップに輝いています。全額が被災地に寄付されることもあり、世界中で被災地の支援ができて世界中の大スターの曲が一度に聴けるなんて、こんなに嬉しいことはないとの声が上がっています。
収録曲の歌詞を噛みしめてみると、曲から伝わるメッセージが心にしみます。
SONGS FOR JAPAN(ソニーミュージック)