ポスター掲示や参加方法の案内
復興庁は7月8日、学生を対象としたボランティア促進キャンペーンを今年も行うことを発表した。夏休みを利用した学生ボランティア増加を目指す。
(画像は復興庁より)
震災から3年以上が過ぎ、求められるボランティアも変化してきた。しかしいまだ多くのボランティアが必要な状況に変わりはない。
キャンペーンでは「ボランティア、ありがとう。また、おいで。」をキャッチコピーにしたポスターを作成し全国約1,200の大学に掲示する。また、7月11日~17日まで東京メトロ全駅にも掲示する。
復興庁サイト内「ボランティア活動への参加をお考えの皆様へ」のページでは、ボランティア活動への参加方法やボランティアを募集している団体を紹介している。

復興庁 ボランティア促進キャンペーン
http://www.reconstruction.go.jp/