
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズは、チャリティー投票キャンペーンをスタートした。
各非営利団体の活動を確認し、支援したい団体を選択
このキャンペーンでは、世界中のプレイヤーが投票によって、どの非営利団体を特に支援すべきか決めることができる。
各地域のライアットオフィスとGlobalGivingの協力のもと、Riot Games Social Impact Fund(ソーシャルインパクト基金)は、28の地域に拠点を置く84の非営利団体を事前に選定する。
これまでに行われた様々なゲーム内キャンペーンを通じて、600万ドルを越える寄付金が集められており、それらのキャンペーンへの参加率に応じて、それぞれの地域に寄付金プールが割り当てられている。
投票は、12月13日(火)から12月22日(木)まで、特設サイトにて実施される。このサイトにて、各非営利団体の活動を確認し、支援したい団体を選択することができる。
投票期間の終了後、それぞれの地域で最も得票率の高かった団体が、その地域の寄付金プールの50%を受け取り、他の2団体はそれぞれ25%ずつ受け取る予定。各団体は、それぞれ最低10,000(米ドル)を受け取ることが保証されている。
ライアットゲームズ公式サイト:
https://www.riotgames.com/ja (坂土直隆)