
公益財団法人大阪YMCAは、9月19日(祝・月)に、障がいのある子どもたちもそうでない子どもたちも、ともに幸せに生きていける世界を目指すことを目的とした、「第27回大阪YMCAインターナショナルチャリティーラン2022」を開催する。
当日会場では、チャリティーランだけでなく、フィンランドで生まれたノルディックウォーキングや、パラリンピックの正式種目ボッチャの体験等の楽しいイベントも同時に行う。
公式サイトにて参加者募集中
YMCAインターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちもそうでない子どもたちも、ともに幸せに生きていける社会を目指して開催されている。
現在、YMCAでは、年間およそ400のプログラムを実施し、約5,000名の子どもたちが参加しているが、全国の障がいのある子どもたちが参加できるようになるまでは、まだまだ遠い道のりだ。
チャリティーランは、障がいのある子どもたちへの社会的な関心を高める機会として開催されるだけでなく、より多くの方に参加・協賛いただき、寄付いただくことで、障がいのある子どもたちのためのプログラムが発足され、結果として多くの子どもたちが参加することにつながる。
チャリティーランのスローガン「LOVE ON THE RUN」は、私たちの感じていることや、行動指針を表したもの。昨年は、参加人数138名、ボランティア、スタッフ含め合計約200名が趣旨に賛同して集まり、支援いただいた支援金1,384,054円は、障がいを持つ方々のためにYMCAが行うプログラムに、用いられた。
【開催概要】
日時:9月19日(祝・月) 9:00~13:00(受付開始8:30~)
※少雨決行・荒天中止
場所:花博記念公園 鶴見緑地 パーゴラ広場
種目:グループ・ファミリー
スケジュール:8:30~11:30 受付
参加申し込みフォーム:
https://docs.google.com/公式HP:
https://osakaYMCA.or.jp/