夫婦で慰問
俳優で歌手の杉良太郎とその妻で歌手の伍代夏子は、26日、福島県第1原発事故修復作業員の拠点となるサッカー練習施設を慰問した。
杉は昨年の震災からすでに5回にわたり被災地を訪問しているが、「最前線」となる事故現場への慰問は初めて。いや、杉ばかりでなく、芸能人が同所を訪れるのもこれが初だった。杉は
「命懸けで仕事してくれる人がいるから、我々は能天気でいられるということを広報しなきゃいけない。お会いしたかった」
と語り、この日のために制作した最新曲「バラ色のダンス」を熱唱。涙ぐむ作業員たちの姿があった。
(デイリーニュース)
しかし桜は咲く
福島随一の桜の名所として知られる「夜の森公園」。昨年に続き、誰もいない観光地でもソメイヨシノは満開だ。荒廃した街並み、人気のない商店街、しかし桜は今年も咲いた。
いつか必ず、また人々の賑わいのなか、桜咲く春が訪れることを祈り、作業する最前線の修復作業員「決死隊」。その活動に感謝するとともに、各自が身近でできるチャリティ協力を私たちは続けていきたい。
心をひとつに。
【kauzmit】

デイリーニュース
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/27/0005006404.shtml杉良太郎公式サイト
http://www.r-sugi.com/