記念公演に先立ち
不動のセンター前田卒業という重大発表直後にもかかわらず、AKB48は元気に多忙。前田らは香港へ。一方、高城亜樹、宮沢佐江、平田梨奈の3人は、アメリカの首都ワシントンで日本の元気を伝えた。
開催中の全米桜祭りの出演にともない渡米した3人は、市内のトムソン小学校を訪問し、東日本大震災の支援に感謝を伝えた。
また、今年は日本の東京市(当時)からワシントンに桜が贈られてからちょうど100年目。AKBは27日には、ワシントン記念公演を開催する。
小学生たちと交流
高城ら3人は地元の小学校で「コンニチハ」と迎えられ、思わず笑みがこぼれた。その後は、日本のキャラクターを紹介し、一躍人気ものに。
また、3人は被災地の小学校の写真も持参し、子どもたちと一緒に桜形のカードに被災地へのメッセージを書いた。宮沢は
「子どもたちはかわいかった。(メッセージには)みんなが毎日笑顔で過ごせますようにと書きました」
と話した。(スポニチアネックスより)
AKB48 元気を世界にお届け中です。

スポニチ アネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/27/kiji/K20120327002917230.html高城亜樹公式ブログ
http://ameblo.jp/aki-takajo-we/