チャリティニュース
2021年06月24日(木)

チャリティニュース

チャリティ 新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 中小路葵

【開催報告】「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」は現地のマンマとのGW特別レッスン「マンマ・ラウラの秘伝のパスタ」を開催。満員御礼、好評の声が多く寄せられました
2021年5月7日 中小路葵
Yahoo!ブックマーク  はてなブックマーク ニフティクリップ newsing Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

全国人気No.1のオンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」は、5月1日、ゴールデンウィーク特別レッスン「マンマ・ラウラの秘伝のパスタ」を開催しました。特別講師は、イタリア郷土料理研究家であり、3男児のマンマ(母)、そして主宰する中小路が料理を習ってきたマンマでもあるラウラ氏。中小路氏のMC兼通訳のもと、参加者はオンラインで直接ラウラ氏からパスタとドルチェを習います。当日は満員御礼、シンプルな材料で、日本では見られない郷土パスタを作っていくレッスンに、参加者からは満足度の高い声が多数寄せられました。今後は、イタリア郷土料理をオンラインで現地料理家に直接習うスキームを確立し、イタリア料理店のシェフなどプロ・セミプロ向けに、オンライン料理留学としてサービスを提供することを計画しています。

全国人気No.1のオンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」は、5月1日、ゴールデンウィーク特別レッスンとして、現地イタリアの料理家でありマンマ(母)でもあるラウラ氏とコラボレッスン「マンマ・ラウラの秘伝のパスタ」を開催しました。当日は満員御礼、大盛況となりました。

背景

2021年のゴールデンウィークも新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、おうちで本場イタリアを感じる企画として、現地のマンマとオンラインで繋ぎ、郷土料理を作る特別レッスンを開催しました。

レッスンの内容

講師のラウラ氏が料理を教え、主宰者の中小路氏がMC兼通訳をしながら、参加者は2時間で手打ちパスタのマッケロンチーニ、3種トマトのポモドーロソース、フルーツのコンポートを作りました。

ポイント①普段は出会えないディープな郷土料理

作るのは、日本ではもちろん、観光でイタリアを訪れても食べられないディープな郷土料理です。

スーパーで手に入る身近な材料を使ったシンプルな料理ですが、郷土料理研究家のラウラ氏から丁寧に習うことで、参加者は本場の家庭の味をマスターしました。

ポイント②現地イタリアとのシームレスな料理体験

自らも料理家として活躍する中小路氏がMC兼通訳として、料理の背景やレシピを説明しながら、実際に料理に取り組む参加者からの質問や会話をラウラ氏に取り次ぎます。

完成した各々の写真はグループメッセージで共有され、マンマからフィードバックを頂きます。

オンラインでも活発なコミュニケーションを促しながら、確実にスキルを伝え、実際にイタリアにいるかのようなシームレスな体験となりました。

ポイント③本場イタリアをとことん感じる仕掛け

目の前で実際のマンマのパスタ作りの様子を見たり、一緒に作る中での質疑応答ややり取りの中で、参加者はとことんイタリア時間を満喫します。

また、レッスン後にはイタリアの家庭料理に使われるアイテムやラウラ氏の自家製パスタソースなどイタリア物産マルシェがひらかれ、参加者は希望の商品を現地イタリアから送ってもらう企画も大盛況となりました。

参加者の声

「マンマの知恵を体験!初めてパスタを手打ちで作りましたが、とてもシンプルで、とても美味しくできました。パスタもソースもシンプルな素材にマンマの知恵と伝統が詰まっていて、イタリアの食文化を感じました」

「イタリアのマンマと中継し、Aoi先生の通訳で、本場イタリアの家庭料理を伝授してもらえました。Aoi先生のイタリア語が素晴らしく、イタリアのマンマのパスタ成形の手早さと盛り付けの美しさにも見とれました」

「生地作りが少し難しかったですが、Aoi先生のアドバイスを信じて続けていくと、できました!作っていくと楽しくて夢中に!マンマのマッケロンチーニの作り方も見れて感激です」

「イタリア感満載でした!本場のイタリアの先生から本場の料理を学べて、作った料理は本当に美味しかったです。パスタはもう少し慣れて、たまには家でも手打ちを作るようになりたいです」

「Stay Homeしながらイタリアを味わうことができました!Aoi先生がイタリア語で通訳してくださり、イタリアの雰囲気を味わえて楽しかったです!」

「本当に美味しくて美味しくて。あれから毎朝、教えて頂いたパスタを作っています。やっと、4回目でだいぶ上手に作れるようになりました!」

今後の展望

ラウラ氏とタッグを組みながらイタリア郷土料理をオンラインで現地料理家に直接習うスキームを確立し、イタリア料理店のシェフなどプロ・セミプロ向けに、オンライン料理留学としてサービスを提供していきます。

また、ご要望を頂いた企業・グループ向けに、プライベートでレッスンを組んでいきます。

オンライン研修旅行、異文化体験など、需要に合わせて、今後も美味しく楽しい企画をしていく予定です。

問い合わせ

Email : info@ciaobella.tokyo
Instagram : https://www.instagram.com/ciaobella_aurora/
Webお問合せ:https://online-cooking-ciao-bella.jimdosite.com/

【関連URL】
プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/270053
ストアカ予約サイト
https://www.street-academy.com/myclass/79038
Instagram
https://www.instagram.com/ciaobella_aurora/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ