チャリティニュース
2024年04月19日(金)

チャリティニュース

チャリティ 新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 慶應義塾大学

「ケイスケホンダ」を超えたい!欧州でプロになり日本サッカー界に革命を起こしたい!宮川類がクラウドファンディングでプロジェクト達成!
2018年6月23日 慶應義塾大学
Yahoo!ブックマーク  はてなブックマーク ニフティクリップ newsing Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

10歳から15歳までスペインでサッカーの名門アトレティコマドリードの下部組織に所属していた宮川類が、再度スペインへサッカーで挑戦したいと考えています。いずれは「ケイスケホンダ」を超え、海外サッカーをもとに、日本サッカー界に革命を起こしたいという夢を持っています。しかし、私立大学ということや体育会に所属しているということもあって、金銭的に余裕がありません。だからといって年齢的にも親にはお願いできませんし、限界があります。そこで、クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて渡欧資金100万円の支援を呼びかけたところ、残り7日間という早い段階で目標金額に達成しました。




難関私立大学でもある、慶應義塾大学(所在地:東京都港区三田二丁目15番45号、塾長:長谷山彰)の塾生である宮川類は、2018年6月8日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて14日間、【「ケイスケホンダ」を超えたい!欧州でプロになり日本サッカー界に革命を起こしたい!】のプロジェクトが達成したことを報告いたします。


【「ケイスケホンダ」を超えたい!欧州でプロになり日本サッカー界に革命を起こしたい!】

https://camp-fire.jp/projects/view/80816


【プロジェクトについて】

10歳から15歳までスペインでサッカーの名門アトレティコマドリードの下部組織に所属していた宮川類が、再度スペインへサッカーで挑戦したいと考えています。いずれは「ケイスケホンダ」を超え、海外サッカーをもとに、日本サッカー界に革命を起こしたいという夢を持っています。

海外でのチャレンジをしたいと考えている学生はたくさんいますが、やはり資金面やしがらみを感じて中々足を踏み出せない仲間が多いのが現状です。だからこそ、私が10歳の時に海外に勇気を持って踏み出したように、クラウドファンディングで支援を集め、先陣切って飛び出すことで後に続いてくれるであろう後輩や仲間に希望をもたらせるような先駆者となる、そんな挑戦をしたいと強く願うようになりました。

この挑戦が、いつしか人のため、日本サッカー界のためになる日が来れば本望です。


【今後の展望】

目標金額の100万円を達成し、現在ネクストゴール150万円に挑戦中です。スペイン、ポルトガルの2チームに練習参加の予定ですが、もう1、2チームのトライアウトを受けることができます。引き続き頑張りますので、支援や拡散のほど宜しくお願いします。


【慶應義塾大学について】


所在地:〒108-8345 東京都港区三田二丁目15番45号

代表者:長谷山彰

設立:1858年、江戸

Tel:03-5427-1517

URL:https://www.keio.ac.jp/ja/

事業内容:私立大学



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ